2018年10月30日火曜日

郡音楽会プレ発表会 元気アップ集会

   小中合同郡音楽会プレ発表会と元気アップ集会が、名田庄体育館で開かれました。保護者の方も参観に来てくださり、にぎやかな行事となりました。
 最初の小学校4・5年生の二部合唱「にじ」、リコーダー奏「カントリー・ロード」では、2つのパートの美しい歌声やリーコーダーの音色が体育館に響きわたっていました。
 次に中学校1~3年生による混声3部合唱「変わらないもの」は、女子の澄み切った歌声と男子の低音の厚みのある声が見事に調和した素晴らしい発表でした。
 その後、「はやね はやおき あさごはん」をテーマとして、元気アップ集会が開かれました。中学生の寸劇や〇✖クイズで、日頃の自分の生活を顧みる時間を過ごすことができました。元気アップ集会の発表内容を参考にして、自分の生活習慣が、すこしでも改善できることを願っています。