2018年6月6日水曜日

授業参観日

2時間目から5時間目までを学校公開しました。
子どもたちの家族や地域の方々、そして隣の中学校の先生方がたくさん来てくださいました。赤ちゃんやおじいちゃんおばあちゃんも来てくださり、4月の総会の時の授業参観より、みんなが慣れた感じで和やかな雰囲気がしました。
子どもたちは、知っている人を見つけるととても嬉しそうで、張り切っていました。中には、恥ずかしがったり、気になって落ち着かなかったり・・・。
休み時間や給食・掃除の時間も見ていただき、授業とは違った子どもたちの様子を垣間見ることができたのではないでしょうか。
お忙しい中、都合をつけておいでいただき、本当にありがとうございました。
1年 国語 学習した言葉を自分の発表に活かして

3年 算数 繰り上がりのある3ケタのひっ算を説明

4年 国語 学んだことを今後の生活に活かす工夫を発表

5年 家庭科 電子黒板でTV視聴も取り入れて

6年 英語 食べ物の色・形・味のヒントを英語で表現

2年 給食準備 盛り付けるのも慣れた手つきで