2017年12月4日月曜日

モルモットの雪ちゃん

 名田庄小学校では、モルモットの「雪ちゃん」が名田庄小学校の一員として毎日一緒に過ごしています。朝と夕方に2年生がケースの中を綺麗にしたり、えさを入れてくれたり、毎日お世話を頑張りながら交流しています。他の学年も、休み時間に話しかけたり、背中をなでたりして触れ合う様子が見られます。
冬毛になったのか、最近もこもこしてきました。

「雪みたいに白いから」雪ちゃんと名づけられたそうです。

 明日からぐっと気温が下がるようで、天気予報には雪マークもあります。まだまだ少ないですが、体調を崩す子がちらほら出てきました。上着等でしっかり寒さ対策をして(雪ちゃんも、先日からケースに毛布を被せて寒さ対策を始めました!)、2学期もあと少し、みんな元気に登校してくれることを願っています。