2017年12月1日金曜日

みんなで人権標語を考えました。

12月4~10日は人権週間です。先日の朝礼では、校長先生から、絵本の読み聞かせをしてもらい、改めて、勝手な思い込みが、相手のよさを見えなくさせることを、分かりやすく教えていただきました。
 教室では、この人権週間に向けて、人権標語を考えました。
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
 
6年生
 人はそれぞれ得意なことや苦手なことがありますが、みんなが幸せになるためには、決めつけたり差別したりせず、得意なことやできることを進んでやって、助け合おうとする気持ちが、とても大事です。この人権週間をきっかけに、自分と相手を大事にできる優しく強い心を育んでほしいと思います。