2017年12月20日水曜日

大なわ大会頑張りました!

 今日は業間の時間に、色別対抗の大なわ大会が行われました。低学年・高学年に分かれて8の字跳びをし、その合計回数で競います。
 業間の20分という短い時間の行事でしたが、縄に入るのが苦手な子が成功したときに「やったー!」とみんなで喜んだり、引っかかってしまっても「ドンマイ!」と励ましたり、子どもたちのいい顔がたくさん見られました。
低学年の回では、ゆっくり跳びやすいように縄を回す
高学年の気遣いが素敵でした。

縄に入るのが苦手な子は、高学年がサポートしてくれています。
「せーの!」とタイミングを合わせて背中を押してあげていました。

高学年はさすがのスピードでした。入るのも出るのも上手です。
「ハイ!ハイ!」と全員が大きな掛け声でリズムをとっていました。

低学年の子も、一生懸命応援していました。
縄を跳ぶ瞬間、ふわっと一瞬浮いているように見えるのが「かっこいい!」と言っていました。

大なわ大会では、健康委員会さんが司会進行をしてくれました。
予行練習や準備等、本当に頑張ってくれました。