2017年11月28日火曜日

PTA講演会

PTA講演会が開かれました。講師は、NPO法人「J-HOPE」の副理事長で健康運動指導士の松井浩先生でした。
先生のモットーは「笑って、動いて、いのち大事に、もっと人間しましょう!」とのこと。その言葉の通り、明るく楽しい講演会となりました。テーマは、「かんたん体のお手入れ法」でした。
「正しい座り方」「座ったままできる運動」「椅子を使ったストレッチ」「スクワット」などさまざまなことを実際に動きながら学ぶことができました。底冷えする体育館での講演会でしたが、体がぽかぽかになりました。




 学校では「元気アップカード」「アウトメディア」などに取り組んでいます。
 今回学んだことも合わせて、健康的な生活を送ってほしいと思います。