2017年11月14日火曜日

合同音楽発表会・元気アップ集会

 今日は、名田庄♪合同音楽発表会と元気アップ集会がありました。隣の名田庄中学校との交流を体育館で行いました。
合同音楽発表会では4、5年生が、今までの合唱練習の成果を全校児童と中学生の前で披露しました。
曲は、「気球に乗ってどこまでも」と「スペインのカスタネット」です。

明日は郡小中学校連合音楽会です。明日も今日のように頑張ってきてほしいです。


元気アップ集会では中学生と小学生の健康委員が健康に過ごすための発表をしてくれました。
中学生が行った○×クイズでは、中学生と小学生が手を繋いで移動したり、低学年が中学生の身長に何とか勝とうとジャンプをしたりなどと交流をする様子を見ることができました。
楽しみながら、元気に過ごすために大切なことを学ぶことができました。