2015年5月13日水曜日

交通安全教室が行われました!

 台風の心配がありましたが、今日は嘘のように晴れて、予定通り交通安全教室を実施しました。
 警察の方や交通指導員の方に指導していただきながら、1年は校庭で、2年は校庭と校庭回りの道路、3年生以上は実際のコースに出て自転車の正しい乗り方を学びました。
「右よし!左よし!」としっかり確認しています。

グラウンドのコースで練習しています。

指導員の方の話をしっかり聞いています。

学校の外のコースを走っています。

 正しい自転車の使い方、交通ルールを身に着けて、事故の無いよう安全に自転車を利用していって欲しいと思います。
 保護者の皆様には、自転車の準備やボランティアなど、お世話になりありがとうございました。また、ご指導くださった方々、暑い中熱心に子供たちに関わってくださり、ありがとうございました。

 今日は、人権の花の贈呈式も行われました。人権擁護委員の方にお越しいただき、人権に関するお話をお聞きして、お花をいただきました。

お話を聞いています。