2015年5月29日金曜日

水泳学習目前!プール掃除

 今日も夏かと思うくらい暑い日でした。本校でも、6月16日から水泳学習を始めます。今日は、水泳学習ができるように、教育委員会事務局の方と一緒に5.6年生が3.4時間目にプール掃除を行いました。
 プールには、葉っぱや砂がたくさん入っていました。水を抜いてたわしやデッキブラシでプールの側面を中心にこすって汚れを落としました。プールの底は大変よく滑るので、歩くときも慎重に歩いていました。
 暑いので、ホースから撒かれる水に自分から飛び込んでいく児童もいましたが、しっかりと時間いっぱい掃除に取り組むことができました。午後からは、中学生が掃除をしてくれます。
 プールの水は、少しずつ入れていき、5日間ぐらいでいっぱいになる予定です。
 水泳学習が待ち遠しくなりました。

デッキブラシで、汚れを落としています。

みんなで協力して隅々まで磨いています。