2015年4月14日火曜日

 今日から掃除場所が変わりました。新しい掃除場所で、役割の分担をしたり、掃除の仕方を習ったりしました。5年生や6年生が中心になって、低学年や中学年に優しく、丁寧に仕事を教えていました。
 これまで、自分たちの教室で掃除の練習をしていた1年生も、今日からお兄さんお姉さんと一緒に掃除をしました。小さな手を大きく広げて、雑巾をしぼったり、床を拭いたりしました。一生懸命に取り組む姿が素晴らしかったです。
 これからも、全員で協力して、名田庄小学校をピカピカの学校にしていってほしいと思います。
上ぶきや下ぶき、ほうきなどの役割を決めています。

新しい場所でも、一生懸命掃除ができました。