2015年4月6日月曜日

入学式 ~15人の新入生~

 4月6日は県下一斉の入学式でした。本校も15人の新入生を迎え、入学式を行いました。15人の新入生は、担任の先生から名前を呼ばれ、大きな声で返事をしていました。
 校長からは、元気な声であいさつ、しっかり返事、朝ごはんをしっかり食べるという3つのことについて話がありました。歓迎の言葉では、在校生が安心して小学校に登校できるように、元気な声で小学校の紹介などをしました。
 式の後は、教室に入って、担任の先生から教科書などを配ってもらったり、小学校の生活について話を聞いたりしました。
 明日から、授業も始まります。今日のように、毎日元気に登校して楽しい学校生活を送りましょう。しばらくは、6年生が1年生のお世話をしてくれます。わからないことがあったら6年生に聞いてください。

担任から話を聞いています。

姿勢もよく、しっかりと話を聞いています。

 また、本日御臨席くださった来賓、保護者の皆様、ありがとうございました。