2014年7月15日火曜日

ラジオ体操の練習をしました!

 今日の児童集会では、夏休みに各地区で行われる、ラジオ体操の練習をしました。はじめは、朝一番ということで、体がまだ動きにくい子もいました。しかし、膝を曲げるところはしっかり曲げる、肘を伸ばすところはしっかり伸ばす、大きく体を動かすというポイントを教えてもらうと、体をしっかり動かし、体操をすることができました。

 
肘はピンと伸ばします。



 
 また、この後に全校で歌った校歌は、とても大きく元気な声で、感心しました。ラジオ体操をすることで、頭や体もすっきりと目覚めるのだと、改めて感じました。

 夏休みに早起きして行くラジオ体操。せっかく行っても、だらだらと体操していたのでは意味がありません。ポイントを意識し、しっかりと体操することで、健康な夏休みを送ってほしいと思います。また、ラジオ体操に関わっていただく地域の皆様、お世話になりますが、よろしくお願いします。