2014年7月11日金曜日

読み聞かせ・1年生ALTの先生との授業

 今日は1学期最後の読み聞かせの日でした。1・2年生は読み聞かせ、3~6年生はブックトークをボランティアの方が行ってくださいました。3年教室では「雨」をテーマに、雨に関する本を3冊読んでいただいたり紹介していただいたりしました。夏休み中もたくさんの本に出会えるといいですね!


真剣に聞いています

 また、1年生は初めてALTの先生と授業をしました。英語の挨拶や自己紹介の仕方を教えてもらいました。最初は緊張気味だった1年生でしたが、徐々にALTの先生とも仲良くなり、給食も一緒に食べ、楽しい時間を過ごすことができました。

みんなの顔を見ながら挨拶をしています