2014年5月21日水曜日

英語クラブの活動

 4~6年生のクラブ活動の内容は,昨年度と同じものもあれば,ちがうものもあります。今年度新しく始まったのは,英語クラブ。
 4月中は,「何かをとってもらうときの表現」を練習しました。今日は,「買い物の時に使う表現」です。実際に,本物のドル札やコインを見たり,1セント切手を見たり,発音練習をしたりして,いよいよおもちゃのお金(ドル)を使っての買い物です。最初は先生相手に買い物をしていたのですが,後の方では,自分たちで買う人とお店の人の役をしていました。
 よくがんばって練習していましたよ。
自分たちで,How much?(いくら)と聞いたりしながら,買い物の練習をしています。