2014年1月31日金曜日

大なわ大会第2弾!!

 今日で1月も終わり。今月は,水曜日と金曜日の中休み(20分間)に,8色グループでの大なわに取り組みました。もうすぐ卒業となる6年生と,もうすぐ最高学年となる5年生が,協力してリーダーを務め,みんなでたくさん跳べるように取り組んできました。
 10人以上いるので,心とタイミングを合わせるのが大変でしたが,練習が終わる度に見られるようになった,「うちら,こんな工夫してるで。」などのような意見交換が功を奏し,だんだんと跳べるようになりました。
 今日は,全チーム10回以上を目標に跳びました。
縄を回す方も,跳ぶ方も,一生懸命です。

練習の成果を出そうと頑張っています。
  最高記録は,ピンクグループの33回。10回以上の目標を達成したチームは,自分たちのチームカラーのシールを玄関横の掲示物に貼りました。下の掲示物がシールでいっぱいになると,8色を使ったかわいい絵が完成します。2月の縄跳び月間には,短なわとびで各自記録をねらいます。がんばっていきましょう!そして,みんなで絵を完成させましょう!