2014年1月16日木曜日

朝読書の風景

 名田庄小学校では,火曜日を除いて朝の会前に,約10分間の「朝読書」タイムをとっています。(火曜日は,全校集会や児童集会があります。)児童たちは,自分の読みたい本を,たったの10分間という短い時間ですが,集中して読んでいます。
今朝の6年生の読書風景です。
今週は,「元気アップ週間」として,「朝ごはんを食べる」「アウトメディアに取り組む」「早く寝る」に意識的に取り組むように呼びかけをしていますが,アウトメディアの一つとして,学校の「朝読書の時間」以外にも読書に積極的に取り組んでほしいなと思います。今日からは,保護者の皆様にも,「元気アップカード」のチェックに御協力いただきたいと思います。どうぞ,よろしくお願いします。