2014年1月15日水曜日

わくわく♪ もうすぐスキー教室!

 毎年5・6年生を対象に行っているスキー教室。今年度は,1月21日(火)に実施予定で,場所は箱館山スキー場です。5年生では,本日3限目にその事前学習を行いました。
 活動の流れや準備物など,一通り説明を受けた後は,いよいよスキー板とブーツを履く練習をしました。5年生のほとんどの児童はスキー経験がなく,初めての体験に戸惑っている様子でしたが,お互いに協力しながら何とか装着することができました。思った以上に動きにくく感じたらしく,「うまく滑れるか心配」との声も聞かれましたが,そこは,雪遊びが大好きな子どもたち♪ドキドキよりもワクワクの方が勝ったようで,すでに本番を待ちきれないといった感じでした☆
 
うん?!かたいぞ!!
 

板って長いんだな~

ここを押すと脱げるんだね