2012年12月21日金曜日

2学期終業式がありました


 
 今日は2学期の終業式がありました。校長先生からは次のようなお話がありました。
①どんなことでもよいので、何かにチャレンジした人はいますか? 
②体調が悪いとき以外は、学校を休まずにがんばって来ることができましたか?
③冬休み中は、家族の一員として進んでお手伝いをしましょう。
また、「始業式には全員の元気な笑顔がみられることを願っています」というお話もされました。みんな元気に返事ができました。
 続いて生徒指導の先生から、冬休みの過ごし方についてのお話がありました。
①危険な遊びや、誰かに迷惑がかかる遊びはやめましょう。
②お金の使い方をおうちの方と相談し、誰かにおごったり、貸し借りをしたりすることはやめましょう。
③1年の締めくくりをして、新しい年を迎える準備をする大切な休みなので、お手伝いをしましょう。
 
 
  この後各学級では、担任からもう少し詳しく冬休みの生活についてのお話がありました。夏休みに比べると短い冬休みですが、生活リズムが乱れやすい時期でもあります。新学期には129名全員が元気に登校できるよう、御家庭でも御協力をお願いします。
 
  また、2学期の間お世話になったALTのジェイ先生が今日でお別れとなりました。楽しい授業をしてくださったジェイ先生、短い間でしたが本当にありがとうございました。
校長先生のお話。みんな自分を振り返りながら真剣に聞いています。

みんな元気に下校しました。また3学期に元気に登校してきてね!


最後になりましたが、今学期も保護者の皆様、地域の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。また3学期もよろしくお願いいたします。