2012年12月11日火曜日

児童総会

 今日、給食後に児童総会がありました。
 それぞれの委員会が、2学期の取り組みを振り返り、全校児童に説明をしました。そのあと、児童からたくさんの意見や質問があり、それぞれの委員長がしっかりと受け答えをしていました。
 最後に5年生の各委員会の副委員長が「冬休み中にするとよいこと」を話しました。名田庄ニュース委員会からは、「新聞やバラエティーだけでなく、ニュースを見ましょう。」や元気ハツラツ委員会からは、「寒くなりますが、外で元気に遊び、帰ったらしっかり手洗いうがいをしましょう。」などのお知らせがありました。各委員会で教えてもらったことをぜひ、冬休みに実践してほしいなと思います。

委員長の説明です


機関車委員会は司会と記録の仕事をしています


「リクエスト音楽はいつですか?」という質問


5年生の副委員長から、冬休みについて