2012年9月6日木曜日

たてわりまつりまであと9日!

 今日の昼休み、6年生が色別種目の説明をしました。
 大玉ころがしや、タイフーンなどのやり方や注意することを動きを入れながら教えてくれました。
 
 6年生が考えた今年の種目もとてもおもしろそうで、下級生は楽しそうな様子でした。

 そのあと、各色に分かれ、何年生の子がどの種目になるか話し合いながら決めました。
 6年生は、下級生に分かるように言ったり、したいことをしっかり確認したりしながらまとめている姿を見て、最高学年としての責任感が感じられました。がんばってください。

ビッグボールの説明
タイフーンの説明



粉VS小学生の実演


三輪車がなかったのでエアー三輪車

色別で種目決め
少しずつ、たてわりまつりの用意が進んでいます。本番まで10日をきりました!
 親子種目もありますので、お家の方も体力づくりや柔軟体操をしてお待ちください!