2018年1月18日木曜日

雪遊び説明会

 1月23日に校庭で雪遊びをします。1年生から4年生がいっしょになって遊びます。今日はその説明会を開きました。 



 前に立って説明しているのは4年生です。遊びの内容やルールについて説明しているところです。少し緊張気味でしたが、上手に説明していました。
 「雪遊び」は4年生にとっては、みんなの前に立つ初めての行事です。「自分たちが楽しむ」だけでなく、「みんなで一緒に楽しむ」ために何ができるか、考えながら行動してほしいと思います。
 同じ日に5,6年生は「スキー教室」です。箱館山スキー場で行います。初めてスキーをする子が多いですが、自由に雪の上を滑る楽しさを思う存分味わってほしいと思います。