2017年6月16日金曜日

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

 昼休みに、ALTさんに英語の本を読んでいただきました。本は『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?』でした。ALTさんが、What do you see?と丁寧に英語で子どもに言ったあと、子ども達は、 Bird、Blue Horseなどと答えていました。このような活動を通して、子ども達が少しでも外国語に興味をもってもらえたらと思います。
楽しみにしていたプール開きが、延期になりました。朝から小雨、気温19℃、水温21℃と水泳学習ができる基準に達しませんでしたので、プール開きは、来週の月曜日に延期になりました。