2017年6月13日火曜日

今月の児童集会



   今月の児童集会は、保健委員会・生活委員会・環境委員会からの発表と6年生企画の昆虫体操がありました。
 保健委員会からは、今月の保健目標「歯磨きをしっかりしよう!」のお知らせと先日行われた元気大会の表彰がありました。生活委員会からは、言葉遣いアンケートの結果の発表があり、子どもたちの意識の中ではまだまだ丁寧な言葉遣いができていないのでは…という結果になりました。この結果を受けて、丁寧な言葉遣いをしていこうという意識が高まりました。環境委員会からは、ごみ集めの正しいやり方の発表があり、実際にステージの前でやり方を見せてくれました。6年生企画の昆虫体操は全校児童が音楽に合わせて体を動かし、楽しい時間となりました。