2017年1月13日金曜日

大なわ大会の予行練習

 今日の中休みは、大なわ大会の予行練習がありました。大なわ大会は、1月19日(木)に行われます。4色ごとに低学年と高学年に分かれて、時間は2分間で行います。

低学年がとんでいる様子です。

高学年がとんでいる様子です。

 色によって、なわを速く回してたくさんとんだり、ゆっくり回して引っかからないようにしたりと、とんだ回数を増やそうと工夫していました。また、低学年がとべるように、高学年がサポートをしている姿も見られました。
 本番も、低学年と高学年に分かれて行います。低学年と高学年が共に2回ずつとび、計4回すべての合計回数で順位が決まります。11月の終わりから練習をしてきた成果を、来週の本番で発揮してほしいと思います。