2016年12月22日木曜日

2学期終業式

 今日は,2学期の最後の日。終業式では,「校長先生のお話」を聞きながら,みんなで2学期を振り返りました。

2学期に取り組んだ様々な活動を紹介しながら振り返っています。
 全校で取り組んだたてわりまつりや,4・5年生が取り組んだ郡連合音楽発表会,社会見学や各学年で取り組んだ「さつまいもほり」「保育所訪問」や「職場見学」。たくさんの活動を通して,子どもたちは学習を深め,いろいろな経験を積みました。また,授業にも落ち着いて取り組み,たくさんのことを学びました。
 これらの活動を通して,『かしこく』『やさしく』『たくましく』という目標を達成できたかどうか校長先生に尋ねられると,にこにこと満足気にしている子もいれば,少し反省点があるのか首をかしげている子もいました。
 明日から冬休みに入りますが,2学期のまとめをしっかりして,新年そして新学期を迎えてほしいと思います。
 
 保護者の皆様におかれましては,昨日の教育懇談会をはじめ,2学期中の諸活動に御理解・御協力を賜りまして,ありがとうございました。また来年も,よろしくお願いいたします。



来年の干支を描きました。(6年生作成)