2016年12月7日水曜日

ハッピーブック委員会による読み聞かせ

 昨日と今日の朝学習で、ハッピーブック委員会による読み聞かせが行われました。昨日は、1、3、5年生に、今日は、2、4、6年生にハッピーブック委員会の児童が紙芝居の読み聞かせを行いました。

昨日の5年生への読み聞かせの様子です。

今日の4年生への読み聞かせの様子です。


今日の2年生への読み聞かせの様子です。

 11月の読書月間では、それぞれの児童がたくさんの本を読むことができました。また、図書室の正しい使い方を学んだりいろいろな種類の本に親しんだりすることもできました。読書月間は終わりましたが、引き続き本に親しみ、本を読む楽しさを感じていってもらいたいと思います。