2016年5月12日木曜日

修学旅行に出発!

今日から1泊2日で、6年生が楽しみにしていた修学旅行に出発しました。
まず、出発に際し出発式が行われました。
学校長からは、この2日間に心がけてほしいこととして、「な・か・ま」の話がありました。
「なかよく過ごす」「かんがえて行動する」「まなびをする」の3つです。
児童代表からは、修学旅行でたくさんの学習をすることと、修学旅行に行けることに感謝しましょうという話がありました。
この2日間に、兵庫県のキッザニア甲子園をはじめ、大阪城、奈良県の薬師寺・奈良公園、京都府の金閣寺などでの見学や活動が計画されています。
明日の夕方には、たくさん思い出を胸に全員元気に帰ってきてほしいと願っています。

保護者の皆様、早朝からのお見送りありがとうございました。