2016年5月2日月曜日

わくわく!春の遠足


 気持ちよく晴れて、暑いくらいの1日になりました。1・2年生は久田の里森林公園へ、3~5年生は城山公園へ遠足に行きました。
1・2年生は公園で写生をしたり、シャボン玉やボールで遊んだりしました。3~5年生は普段なかなか歩くことのない長い距離を歩きましたが、海からの風をあびながら歩いてとても気持ちが良かったようです。
 どの学年も学校の中ではできない経験ができ、楽しい1日となりました。保護者の皆様、お弁当の用意等お世話になりました。
1・2年生 ぶらっとに立ち寄って、読み聞かせをしていただきました。


 
1・2年生 すてきな絵が描けました。

1・2年生 石や葉っぱでも遊びました。
3~5年生 がんばって歩き切りました。
3~5年 海も気持ちよかったね!
3~5年 良い景色でした。