2016年5月11日水曜日

たてわり顔合わせ

 昼休みに「たてわり顔合わせ」がありました。今年度初めてたてわりで集まりました。
 はじめに、色ごとの新しい並び方を確認しました。そのあと、自己紹介をしました。学年と名前、意気込みなどを発表しました。低学年の子どもたちもお兄さんお姉さんに教えてもらいながら自己紹介をすることができました。
 一年間を通して、たてわりで活動することが多くあります。その活動を通して、大きく成長していってほしいと思います。

高学年が最初にお手本を見せていました。
少し緊張している様子でしたが、みんな堂々と発表していました。

低学年のそばに寄り添う姿勢が印象的でした。
新しい並び方を確認しています。