2015年12月18日金曜日

2学期最後の…

 2学期最後の読み聞かせがありました。1・2年生は毎週、3・4・5・6年生は順番にブランケットファミリーさんに読み聞かせをしていただきました。どんな本を読んでもらえるのか、子どもたちはとても楽しみにしています。ブランケットファミリーの皆さん、2学期も楽しい読み聞かせをありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。
1年生は「ぐりとぐらのおきゃくさん」という絵本を読んでもらいました。
 今日は給食も最後でした。今日のメニューは赤ガレイの塩焼きに、根菜のみそ汁でした。大きなカレイでしたが、子どもたちはたくさん食べることができました。調理員の皆さん、2学期もおいしい給食をありがとうございました。

 たくさん楽しいことがあった2学期も残りわずかです。1年生では、お家の方へ年賀状を書きました。来年の抱負やかわいいサルの絵をかき、すてきな年賀状が完成しました。1月1日に届くと思いますので、楽しみにしていてください。
かわいいサルの絵が描けました。