2015年7月17日金曜日

1学期間お世話になりました

 台風11号の影響で本日は臨時休業とさせていただきました。1学期の最終日が休みになってしまい残念ですが、各担任より子どもたちには、夏休みの過ごし方や計画についてしっかりと指導しましたので、お子さんとおうちの方とで、有意義な夏休みになるようお話し合いをお願いします。
 
 さて、1学期の子どもたちを振り返ってみますと、全体的には次のように感じています。
・5月連休明けから7月初めまで、流行性耳下腺炎が流行り心配しましたが、それ以外の欠席がどの学年もたいへん少なく、「元気」に過ごしてくれました。
・6年生中心にいろいろな活動をしましたが、その学年なりにみんな協力して活動することができました。
・いつどの教室をのぞいても、しっかりと落ち着いて学習することができていました。
 
 細かく見ていくと、まだまだこれから育てていかなくてはならないこともありますが、とてもがんばった子どもたちに拍手を送りたいと思います。事故や病気なく元気に夏休みを過ごしてくれることを願っています。
 1学期間、子どもたちを支え、学校教育に御協力いただきありがとうございました。              (文責:畠中)