2015年1月8日木曜日

3学期がスタートしました!!

 今日から3学期がスタートしました。
 楽しかった冬休みが少し名残惜しいようでしたが…子どもたちは元気いっぱい登校しました。それぞれ冬休みに楽しかったことをたくさん話してくれました。
 3学期の始業式が行われ、校長先生から「3学期は次の学年への大切なまとめの時期です。3学期のキーワードは『今をしっかり!』です。何をしっかりするかは、学級で話してみてください。」というお話がありました。校長先生のお話を聞いて、それぞれ学級で何をしっかりがんばるのかを考えました。子どもたちがめあてをもって、何事にもがんばることができるように、認め、励ましていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。


元気にあいさつをして登校しました!

校長先生のお話をしっかり聞いています。