2014年3月13日木曜日

卒業式予行練習


今日は卒業式の予行練習が行われました。全体練習の他にも、学級で練習を積み重ねてきましたが、練習する度に態度や行動、声の大きさなどよくなってきました。今日は本番と同じような流れで行いましたが、終始緊張感のある雰囲気で滞りなく終えることができました。在校生が卒業生を送り出す気持ちと、卒業生が皆に感謝し最後に立派な姿で卒業していこうとする気持ちとが、しっかり感じられました。

卒業生も在校生も立派な態度です

卒業証書授与の練習の様子です



インフルエンザの罹患者は、今週は出ていないものの、胃腸風邪の症状の児童が増えています。引き続き健康管理を十分に行ってほしいと思います。今日は欠席者もなく、みんな元気に登校してくれました。卒業式当日も、全員そろって6年生を送り出してあげたいですね。