2014年3月7日金曜日

6年生 ありがとう集会

 今日は6年生に向けてのありがとう集会を行いました。5年生の司会のもと、5年生が考えてくれたゲームを色に分かれ、6年生と下級生がいっしょになって遊びました。どのゲームも分かりやすく工夫がしてあり、1年生から6年生までみんなが楽しく活動できました。
ありがとう集会スタートです
6年生から1年生がみんなで楽しく活動できました
 その後、1年生から下級生みんなのメッセージを載せた色紙を6年生に渡しました。もらった色紙に目を落とし、にこやかな表情で読んでいる6年生の姿が印象的でした。
6年生のみなさんありがとう
 お返しに、6年生が手品とダンスをみんなに見せてくれて、5年生を中心にがんばってほしいというメッセージを伝えてくれました。
男子は楽しい手品を見せてくれました
女子は、恋するフォーチュンクッキーのダンスを踊ってくれました
 最後に6年生を中心にみんなでくす玉を割り、6年生にエールを送ることが来ました。
6年生のみなさん!中学校でもがんばってくださいね
 また、この日まで5年生はありがとう集会のゲームやくす玉の準備、進行や活動の練習などに取り組みました。今日も、自分の役割を果たしてがんばっていました。もうすぐ最高学年になる5年生の意気込みが感じられたありがとう集会でした。
 卒業式まであとわずか、6年生にとっても、下級生にとってもいい思い出ができました。