2013年4月16日火曜日

給食のあとはしっかり歯磨き!


 みんなが大好きな、楽しいおいしい給食。今日のこんだては、むぎごはん、牛乳、春野菜のクリームシチュー、ごぼうサラダ、ふりかけでした。野菜がいっぱいで、栄養も満点でした。お昼の放送を聞きながら、いつも楽しく給食をいただいています。
 
今日はなぜかいつもより静かに給食を食べていた6年生。みんなおなかがすいていたのでしょうか。

 そして、ごちそうさまのあとはお昼休みです。すぐに遊びに行きたい気持ちをおさえて、しっかり歯磨きをしている児童がたくさんいます。健康な歯は、楽しい食生活を送るのにとても大切です。これからもこの良い習慣を続けていけるといいですね。


低学年の児童もしっかりと磨いていました。

手洗い場で仲良く歯磨きをしています。