2013年1月23日水曜日

4年生,はりきってがんばりました!

  本日は5・6年生がスキー教室に行っていたため,学校には1~4年生が残りました。「1日最高学年」となった4年生!業間の大なわ練習では,いつも高学年のお兄さん・お姉さんがしているように,みんなを並ばせたり,なわに入るタイミングを教えてあげたりと,はりきって頑張る姿が見られました。また,掃除の時間にも,いつもより人数が少ない中,役割を決めたり,下級生に指示を出したりと,責任をもって取り組むことができました。リーダーの苦労や大変さ,そしてやりがいを感じることができ,高学年に向けて貴重な経験ができました。本日延期になった「たてわり雪遊び」では,4年生が中心となって運営します!今日の経験を生かして,がんばれ4年生!!