2022年1月28日金曜日

給食週間終了

  今週は給食週間でした。給食週間の目的は次の通りです。「学校給食の意義、役割などについて児童生徒や教職員、保護者、地域住民などの理解と関心を高め、学校給食の一層の充実と発展を図る。」                               

 本校では、健康委員会がかぜに負けない体を作るための食べ物や学校給食の歴史について放送で紹介しました。また、おおい町立学校給食センター作成の給食に関するビデオを各教室で給食中に視聴しました。図書室に給食や食に関する図書の展示をしました。

 また、健康委員会が地場産食材を放送で紹介しました。ちなみに、この活動は毎日行っています。 

そして、給食に携わる方に感謝の気持ちを込めてメッセージを書きました。

これらの活動を通して、学校給食の意義や役割について理解を進めることができました。

本日の給食は、「おおいのハヤシライス、じゃこてんと水菜のサラダ、梅ゼリー」です。