2019年12月18日水曜日

保健ミニ集会(かぜ予防劇)をしました。

 かぜのはやる季節を迎え、一人ひとりの健康管理が重要になってきます。自分の健康は自分で守るという気持ちを持ってほしいと考え、健康委員会では、ミニ集会(かぜ予防劇)をしました。 
 12月12日(木)昼休み1・2年生、16日(月)業間3・4年生、同日昼休み5・6年生を対象に家庭科室で行いました。委員会メンバーは4・5・6年生の児童で構成されているため、全員集まり数回練習することも難しい中、休み時間などのわずかな時間を使って稽古をしました。
 本番では、それぞれの児童が自分の役になり切り、チーム一丸となって劇をしました。短い劇でしたが、「かぜ予防」の大切なことをしっかり伝えられたと思います。
 今後も、かぜの予防に取り組んでいきます。御家庭でもよろしくお願いします。