2019年7月22日月曜日

1学期が終了しました


保護者の皆様、1学期中は本校の教育活動に多大なる御理解と御協力いただきまして、ありがとうございました。また7月18日は、暑い中、またお忙しい中、教育懇談会のために学校に足を運んでくださり、ありがとうございました。1学期の学校でのお子さんの様子をお伝えしたり、また家でのお子さんの様子を教えていただいたりして、大変有意義な時間となりました。今後も様々な活動がありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

7月19日には終業式を行いました。校長先生のお話を聞きながら、1学期の振り返りを行いました。校長先生から「進んで学ぶ子」「思いやりのある子」「たくましい子」の3点について、がんばって取り組めたかを聞かれ、自分が「できた!」と思ったことには手を挙げました。子どもたちの様子から、全体的にはよく取り組めていたことがうかがえました。
終業式の後には、夏休み中の生活についてもお話がありました。長い休みになりますが、大きな怪我や病気には気を付けて充実した毎日を送ってほしいと思います。9月の始業式の日には、元気いっぱいの顔で、休み中に体験したことなどを生き生きと話してくれるのをとても楽しみにしています。