2019年7月3日水曜日

たてわり川遊び

  天候が心配されましたが、今日は川遊びの日です!
名田庄小学校では、この豊かな自然に触れ、その大切さを感じることを目的に毎年全校で川遊びを行っています。また、6年生を中心にたてわりでの活動を行うことで、学年を越えた交流を考えています。

  朝は雨もぱらつき、川遊びが実施できるか迷う天気でしたが、暑くもなく日差しも少なく、外での活動としては、とても良い日になりました。はじめは、川の水に冷たさを感じている児童が多くいましたが、慣れてくると元気に友達と水を掛け合ったり、水中の生物を探したりと楽しんで活動できました。すぐ近くでこういう活動ができる環境を誇りに思い、自然を大切にしていきましょう。