2019年1月18日金曜日

6年生 情報モラルの授業がありました

 1月18日(金)に、6年生が、ICT支援員さんによる情報モラルの授業を受けました。2学期に行った情報機器の利用状況に関するアンケート結果をもとにお話をしてくださいました。
 疑似体験アプリでは、知らずに過ごすと陥ってしまいそうなトラブルと、それを回避するための注意点、トラブルがあったときに相談できる関連機関が紹介されていました。

幼い子どもでも簡単に扱える機器ではありますが、使い方一つで取り返しのつかないことにつながってしまう危険性をはらんでいます。今一度、御家庭でも、利用について話し合っていただく機会にしていただけたらと思います。