2019年1月21日月曜日

四年生 版画美術館が開かれました




  図工の時間に、初めて取り組んだ木版画の鑑賞会を行いました。昨年の12月ごろから下描きを作成したり、彫刻刀でほったりと一生懸命に作ってきました。今日は、「四年生版画美術館」と題し、自分や友だちの作品を静かに眺めている姿が見られました。自分の作品では、「細かいところをゆっくりしんちょうにほりました。」「周りが目立つように深くほりました。」等と頑張ったところや工夫したところをふり返っていました。友だちの作品でも、「動きがしっかりと伝わってきました。」「〇〇に目線を向けていていいなと思いました。」等、よいところをたくさん見つけ合うことができていました。