2018年9月26日水曜日

郡連合体育大会がありました



 今日は、郡の連合体育大会がありました。心配された天気も回復し、無事開催することができました。どの子も練習の成果を発揮し、当日ならではの緊張感を味方につけて、それぞれに納得できる結果を残すことができたようです。(大会の様子は後日のブログでお知らせします。)
 高学年のいない学校では、久しぶりの良いお天気に外で元気よく遊ぶ姿が見られました。給食の時には、いつもは高学年がしてくれるお昼の放送を「自分たちが!」と、3年生がはりきってしてくれていました。上級生の背中を見てしっかり成長しているなと感じました。

緊張しながらも上手に
 子どもたちが自分の力を信じ、のびのびと活動する姿には、いつも感動させられます。朝早くからのお弁当作りや力強い御声援はもちろん、御家庭での温かい励ましや応援を、いつもありがとうございます。