2017年2月22日水曜日

体験入学



 来年度1年生になる保育園のゆり組のみなさんが、小学校に来てくれました。1年生が、校内の案内・小学校生活の紹介・お絵かきなどをして、ゆり組さんに小学校のことを知ってもらうことができました。
1年生に教えてもらいながら、ゆり組さんが自分の顔の絵を描いています。

校内を案内しています。
保育園にはないお部屋もあり、興味津々です!
4月になったら一緒に勉強したり遊んだりしようね!
楽しみに待っているよ!
 小学校のことはもう何でも知っている1年生。「あれから(自分たちの体験入学の時から)もう1年たったんか~」とたくましくゆり組さんをひっぱる姿を見せてくれました。