2016年11月22日火曜日

読書集会がありました

 昼休みに1~3年生が家庭科室に集まりました。
 読書集会のために、ブランケットファミリーのみなさんが来てくださいました。
 
読書集会のプログラムです
 ペーパーストーリー、絵本、紙芝などで、楽しいお話をしてくださいました。また、みんなでできる手遊びも教えてくださいました。
 どの子もお話に熱中していました。あっという間に45分が過ぎていました。
 
「しりとりのだいすきなおうさま」のお話です

みんなで手遊びをしています

「アレクサンダとぜんまいねずみ」のお話です
 11月は読書集会です。本は生活を豊かにしてくれます。この機会にいろいろな本にふれてほしいと思います。