2015年8月4日火曜日

おおい町6年生の交流会がありました!

 今日の午前中,おおい町内4校の6年生が本郷小学校に集まり,交流会を行いました。開会式のあとの学校紹介や自己紹介の時は,照れもあったのかややかたい雰囲気でしたが,一緒に活動するうちに,その雰囲気も和らいでいきました。
名田庄小学校運動会「たてわりまつり」について,代表3人が説明しているところです。
同じグループになった人と,自己紹介し合っています。
「新聞紙じゃんけんゲーム」のために,協力して8枚の新聞を貼りあわせているところです。
「ドッジビー」というニュースポーツを,楽しみました。
閉会式のあいさつを,児童代表として名田庄小学校の児童がしています。

 約2時間の短い交流会でしたが,名田庄小学校の児童は楽しんで活動でき,あらたに友達ができた子もたくさんいました。9月の大飯郡連合体育大会などで再会するのが楽しみですね。