2015年6月23日火曜日

「おむすびころりん」の音読をがんばっています

 1年生が国語で「おむすびころりん」の音読練習をしています。
 3班に分かれて、自分たちで誰がどの役をするのか、どんなふうに読むのか、どんな動きをつけるのかを話し合いました。班ごとに工夫しながら、手作りのお面や小道具を使って、みんなで協力しながら楽しんで音読をしています。
 1年生の「おむすびころりん」は、明日の授業参観の時に、お家の方にも見ていただこうと思います。平日でお忙しいことと思いますが、御都合のよい時間に少しでもお越しいただき、子どもたちのがんばる姿をぜひ御覧ください。

どんな動きをつけるか、考えています。

ねずみがおじいさんにこづちをあげます。

はきはきと、大きな声で音読ができるようになってきました。