2012年2月7日火曜日

「ふるさとの日」のスペシャルランチでした!

今日は,福井県が誕生した日です。それを記念して,2月7日が「ふるさとの日」として制定されました。
 給食でも,福井県の特産をとり入れたスペシャルランチメニューでした。朝から,教室では,「今日は,ソースかつ丼やで!」「羽二重餅も出るよ。」「長寿汁ってどんなんやろう?」とそわそわした様子。
  お待ちかねの給食の時間には,「うわあ,ソースがいっぱいかかっていておいしい!」「羽二重餅,とってもやわらかくておいしい!」「長生きできるかな。」等々の会話がいっぱい飛び交っていました。もちろん,みんなぺろりと平らげ,満足気な顔。とってもおいしくいただきました。ごちそうさまでした!