2011年11月24日木曜日

読書集会

今日は読書集会があり、低学年はブランケットファミリーのみなさんに、読み聞かせや、パネルシアターなど、たくさんの楽しいお話をしていただきました。楽しい読み聞かせに笑いが起こったり、静かにお話の世界に引き込まれたり、一緒に手遊び歌で遊んだりと盛りだくさんの内容で、とても楽しいひとときでした。


読み聞かせ「くまくん」

「かえるになったぼたもち」









読み聞かせ「スヌークスさん一家」


パネルシアター「カレーライス」











読み聞かせ「ぼくのクレヨン」
 高学年は、ハッピーブック委員会による読み聞かせや、おすすめの本の紹介、図書室についてのクイズなどを行いました。クイズに答えて図書室のことがよくわかったようです。