2021年9月1日水曜日

2学期始業式

 みんな元気に登校し、今日から2学期がスタートしました。

 体育館で子ども同士の距離を広くとり、始業式が行いました。

 校長の話で、新型コロナ感染症の予防について、これまで気を付けていたことをもう一度思い出しました。さらに、「自分がうつらない、人にうつさない」行動をとっていくことについて、スライドに映ったマスクの図をもとに全校で確認しました。

  姿勢よく聞いている子、うなずきながら聞いている子、相手の目を見て聞いている子など、聞く姿勢がよかった児童がたくさんいました。2学期の授業の中でも、相手の話や考え方などを丁寧に聞くことに心掛け、進んで学ぶ児童を育てていきます。